くぅううーつらい。

息子の胃腸炎からはじまりついに家族全滅。やってもうたぁー。 初詣で家族の健康お願いしたばっかりなのにな。 しんどいけど乗り越えなければ!母は頑張らなければならんのだ!! あした奇跡的にみんな回復とかありえないよ、ね。 あうぅーファイトだ自分!…

引っ越し完了

ずっと嫌々だった事務所の引っ越し、意外と快適で良かったー。 何より大嫌いな上司が静かになってうれしい。ざまぁ!!!!!! ちょっと話しすぎだから、あしたから切り替えて頑張ろう、ッシャア! てかいつ辞める?

仕事の愚痴

またまた担当が変わって複雑な心境。 ずっとこのままだったら好きなように動けたのになー。レ◯◯トだって手伝えたのになー。 後輩はみんな本当に良い子。だけど面倒を見たいと思える後輩は正直いない。自発的に課題とか問題点とか見つけられるような子がいな…

最近のこと

ほふぅー。 1週間ずっと体調不良だった息子。流行りのヘルパンギーナと突発性発疹。 あらためて、健康がいちばん!と痛感しました。 仕事復帰して3ヶ月、もちろん前のようにはいかず。 思うことはたくさんあるけど、、我慢!わがままとか偉そうなことは絶対…

本のはなし

「ベルリンは晴れているか」を育児の合間に読んでます。戦時下のドイツが舞台で、当時のベルリンの情景が浮かんでくる作品です。 「7つの習慣」も同時進行中ですがこっちはなかなか進まない・・。予想通り。 やっぱり自分は小説派だなー、ビジネス書はだめだ…

この夏の決意

先週から実家に帰ってきてます。 友だちに会ったり家でだら〜んとしたり、地元を満喫中。良き。 もう暑くてなかなか息子と散歩に行けない。 最近お茶をマグで飲めるようになったので、お茶と虫除けスプレーを持って近場をちょろっと歩くだけ。 あぁー、夏、…

読書記録

今年の目標、「本をたくさん読む」が順調に進んでいます。 ・同志少女よ敵を撃て ・わたしを離さないで ・夜のピクニック ・自由研究には向かない殺人 ・向日葵の咲かない夏 ・死刑にいたる病 ・正欲 自分には合わなかった本でも最後まで読むようにしていま…